女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形 DT56日目。その後の色々。

 

9月26日に、韓国ソウル市、江南にある「ナム整形外科皮膚科」で、

マルチエラ縮小術

・PRP脂肪移植

を受けてから早DTも56日目。過ぎてみると本当に早い……。

エラの方はと申しますと、手術直後から痛みも何もないまま、痺れも麻痺もおこらぬまま、DT35日目に口内の糸が完全に消滅した日を境に、更に腫れが引いていき。

ぶっちゃけ、自分でも忘れる程にまで顔面はスッキリ!!私は小顔を目指したわけでもなく、大きく歪んだ顔を少しでも正対に近付ける一心で手術を受けた訳ですが。

想像よりずっとずっと綺麗な輪郭になって来ました!!

正直、マシにはなると信じていたけどここまで解消出来るなんて本当に夢の様(涙)。

正面から撮られる写真が本当に嫌いだったのに、その長年の恐怖心も少しずつ和らいできています。

 

そして私がさっぱりレポートしていなかったのが「脂肪移植」の事(笑)!

骨削りのダウンタイムが壮絶過ぎて後回しになってました💦

私が脂肪移植1次で入れたのが、

 ・こめかみ

・目の下(高めの頬)

・顎横(輪郭のゆがみで起きたくぼみ)

の三か所。

もともと顔に脂肪が少ないタイプらしく、吸収されやすいだろうとは言われていた。なので、二次を前提に移植。今の体感は、こめかみも頬も1~2割残り。顎横は今の時点で丁度良い感じ……なので二次までにはもう少し全体的に減る覚悟をしています。

ただ、残ってるのが本当に少しであってもやっぱり顔の印象は柔らかく女性らしくなった気がする。韓国で整形する前にも、日本でリジュランやベビーコラーゲン等目の周りのケアはしてきたけど、輪郭と全体の脂肪がこんなに印象を変えるとは驚きだった!

 

脂肪移植二次は一次から三か月後以降となっていたので、年末にまたナム整形外科さんで二次を受ける予約をしました。場所や量は、代表院長とのカウンセリングで決めましょうとの事。二次はそれ程腫れないと言われていますが、今回は手術の数日前からアルニカモンタナ飲むなりして、腫れケア万全で挑もうと思っています!!

 

これは整形とは全然関係ないんだけど、やはり乾燥が始まるこの時期はスキンケアを見直す時期。ここ数年、化粧品よりも肌管理い気を遣ってきた成果か、肌は安定して綺麗でいてれる様にはなって来たのですが……乾燥アーーンド小皺のセットだけはヤバい。

マジでヤバい。40代近付いて来た頃から本当に帰宅後の鏡が恐怖!!!そこで最近噂で良いよと聞いたケアを取り入れてみました。それが、夜洗顔直後に、ブースターとして「アルガンオイル」を塗る、というもの。

私が購入したのはMelvitaのこちらのアルガンオイル


f:id:around40snevergiveup:20191121185115j:image

私は夜お風呂から上がったら

アルガンオイルを5滴程顔に塗る

②シートパックをして15分置く(その間に身体の保湿とリンパマッサージ)

③美容液

④レチノールクリームを皺がで出来やすい所に塗る

⑤保湿クリーム

 

こんな手順。②∼⑤は基本ルーティンなので、アルガンオイルを加えただけだが、凄く肌の調子が良い!!

小皺や乾燥でお悩みのアラフォーの皆様、興味があったら是非試し下さい(⌒∇⌒)

そんなに高くなかったですし、もし肌に合わなければ髪にも使える万能な子です!!

私は確か楽天で2000円位で購入しましたよ!!