女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形 DT40日目~DT41日目


f:id:around40snevergiveup:20191106183428j:image
出会って何十年も家族ごと付き合いの深い親友と久し振りのランチ。勿論、少々顔の事突っ込まれるんじゃないかとの怯えアリ。敢えて堂々とする作戦で輪郭ガッツリ出してベレー帽で行ってやったわよ!!!!

ここで親友、「セマウル食堂」のキムチチゲが食べたいと。

 

・・・熱くて辛いもの腫れるんよね(涙)

「うっ......うん!いいね!!美味しいもんね!」なーんてウキウキの振りして「セマウル食堂」へ。有名な7分豚キムチチゲ二人前注文。.......旨っ!!あっという間に完食。10日前のサムゲタン程ではありませんが、やはり少し傷の所がもんわり膨れる感覚ある。やっぱりまだまだ傷は傷なんだよね~DT残り四ヶ月と三週間!イェーイ笑!

 

DT40日目を過ぎて、やっとどこへでもマスク無しで、笑顔で社会復帰出来る感じになりこの40日(特に日本に帰国してからの1ヶ月)を振り返ってみたところ、私まぁまぁ努力してたみたい(苦笑)。太股の拘縮があった為先月はスポーツジムに行き辛く主にウォーキングを繰り返した訳だが、1日平均10000歩オーバー。
f:id:around40snevergiveup:20191106183020j:image

仕事で全く自由効かない時も含め、基本最寄り駅は使わず乗り換え駅の二駅向こうまで歩くを日課にしていた。その他

皮膚科でのヒーライトや自宅でのLEDケア

漢方薬

・抗酸化&かぼちゃドリンク

・着圧バンド

・患部の温め

がメイン。この他は普通にいつもダウンタイム関係無く飲んでるプラセンタ、ビタミンC.B、オメガ3カプセルって感じ。後はたまたま自宅に残りがあってDT9日目(帰国直後)~DT14日目の腫れが随分治まるまで飲んでたのが、三種のアミノ酸がメインになってる「MUSASHI」のNI(ニー)という物。これが輪郭整形のタウンタイムにどれ程の効果を発揮するか、勿論ホームページにも無いし(当たり前や!)こんなマニアックなの飲んでる人がなかなか居ないので(苦笑)確証持てませんが、身体の回復力を一気に上げてくれます。プロテインも勿論大切ですが、その元になるアミノ酸も整形のダウンタイムには必要かなと感じました。

身体本来の治癒力高めるのが一番かな、と。

ちなみに私は数年前に足を強打し、ガッツリヒビが入りまして、もう痛すぎて足を少しも付けれない状態に。しかし、二週間後には走れるレベル迄に回復しないと切腹もんの仕事が有り、病院とニーで二週間後全く問題無く活動出来てましたので(笑)。なので、ニーでなくとも、変なジュース飲む位なら、一日に一度BCAAを摂取するのもありかなーと。

タピオカ飲むより絶対治るよ(笑)。

ちなみにタピオカパラダイスの新大久保近くに暮らしてはいますが、タピオカドリンクは全く飲みません。栄養士さんに、「タピオカドリンクとチーズハッドクなんて、両手に豚骨ラーメンとカツ丼持ってるのと変わらないからね。インスタ映えしても、あんな物しょっちゅう摂取してたら映えない女性になるよ」と聞いてしまったから。。。材料やカロリー考えると.......確かに。若い子は代謝ええけど、アラフォーには禁物だね。

豚骨ラーメンとカツ丼かぁ・・・・・こえ~(冷汗)