女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

女の崖っぷち近くにて。

今日は美容の話の様で、本質はソコじゃないって話になると思うのです。

私がここ3~4年毎日摂ってるサプリの一つに、プラセンタがあります。勿論昔から聞いた事はあったけど……何だか眉唾モノ感満載で、昔は全く信じていませんでした。大体、結構なお値段するし!

30代前半のある時期、とてもストレスフルな仕事で2ヶ月で尋常ではない程痩せてしまった事があるのですが、その時初めてキッチリ来ていた生理がパタリと来なくなり、痩せすぎて24時間寒く感じる、風邪をひいたら無限ループで体調が悪い、という悪夢の時期がありました。産婦人科に行ったところ、

エストロゲン値が異常に低い」

と。要は女性ホルモンが動かなくなっちゃってた訳です。そこから、漢方を半年に渡り服用して、徐々に体温を上げ身体を整え……やっと生理がまた来る様になったのですが、ある変化に気付きます。

何か、子宮のパワー落ちてる……。。。。。

これは体感ですが、例えば出血量の激減やその質、自分の身体で感じる所で確信してしまったんです。私、自分の大切な身体にととも過酷な試練を(無駄に)与えてしまったんだなと猛省。

 

そんな中、身体のメンテナンスで勧めれたのが「プラセンタ」だった。

効能(?)というか期待できる効果は書き切れず……まぁめちゃめちゃざっくり言うならば身体全体のスペックを底上げしてくれるということ。ただ、ちゃんと選ばないと質も悪く金どぶ的な物も沢山ありますからと。最初はプラセンタ注射を打ちにクリニックに通ってたんだけど、新橋トラストクリニックや新宿三丁目クリニックは一アンプル当たりのお値段はかなりリーズナブルで良いのだけど……結局通う時間、待ち時間も生活に確保しないといけないとなると、きっちり週に2回とか通うのが難しい。そこで美容のプロに薦められて飲んだのが、

UTP プラセンタカプセルMD+

という物。ステマと思われたくないから(苦笑)調べてみて頂きたいのですが120カプセルで約15000円!!!4カプセルで注射1アンプル分相当の良質なプラセンタが摂れるのだけど、ひと箱一か月で飲み切っちゃう計算。

高ッ!!!!!!!!

しかし、体内の弱まりはめちゃくちゃ感じてたので、体中の細胞が入れ替割るタイミングを考えて(早い細胞も超遅いのもあるんです)一年、飲んでみる事にした。安かろう悪かろうも嫌だしね。

くう―ーーーーー!フリーランサーの私には大きな固定出費だぜ(涙)。

そして真面目に飲み始めて三か月目の生理。びっくりする事が起きました。

出血量含め、まるで20代の頃の様な生理が来たんです!こんな感覚久し振りでお手洗いで独りガッツポーズをするっていう(笑)訳の分からない喜びが!

その他では、朝の目覚めが良くなった感覚や肌が揺らがず安定した、などが私の実感としてありました。本当に侮れないし、一度身体壊したら、メンテナンスにこんなにも時間もお金も掛かるんだ……と。

 

そして今目下の悩みが、

子供を産みたいのに、タイムリミットも迫る上そもそも相手が居ない(涙)

凄く真剣に悩んでいます。

これは書き出すと長くなるので……また次回にでも書こうかと思います。きっと私の様に人知れず苦しんでるアラフォー、アラフィフ、沢山沢山いらっしゃると思うので。

女には「タイムリミット」という誰しも避けて通れない一旦切らねばならないゴールテープが自動的に用意されてしまっています。

これに日々近付く事が私は本当に恐ろしい。

自分の母の様な人間になりたいのに。

 

最後に私の輪郭整形&PRP脂肪移植のその後ですが、

入れた当初から~10日位は硬さを感じた脂肪もすっかり柔らかくなり、周りと馴染み初めています。ここからの吸収が怖いですが、もし想像以上に吸収されたらその時またナム整形外科さんへ相談したいと思います(⌒∇⌒)

エラも日に日にスッキリとしていきます!!困る事も痛い事も一つも起きてません。

取り敢えず10人に会ったら7~8人に「顔が小さい」とリフレインの様に言われる様になりました。脂肪移植も顔が痩せて影ができ始めるアラフォー世代には効果の高い施術だなぁと実感してます。

 

目指すぞ~ウェルエイジング!!!!