女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォー輪郭整形・DT38日目


f:id:around40snevergiveup:20191103144117j:imageほんの数日前、もう自分でも鏡を見て絶望する事も全く無くなったので、まぁ......調子こいたんでしょうねぇ。。大好きな「クッパヤ」さん@新大久保(旧店名はハンヤン)にコスパ最強参鶏湯を輪郭整形後初!食べに行ったのです。これで880円だし、トッペギの大きさ写真じゃ分かりにくいですが女性の手のひらすっぽり入る程の大きさ!ここはカクテキも旨い!!

 

口内の糸はほんの5ミリ残して全て消えていたので、ダウンタイムだという事も忘れ熱々の参鶏湯をがっつき、カクテキも奥歯でボリボリ噛み砕き!爽快っ!!

ちょいと沁みるかな?なーんて気にしてなかったのですが、

久し振りに腫れました!

馬鹿なのかな、私。たった一ヶ月前に口の中切って骨と筋肉と脂肪切り取ったっちゅーのに。油断はまだまだまだ禁物でした、熱々&硬いキムチは刺激強すぎたー。超反省。やはり今まで通り、ある程度冷ました、味の薄目の食事をもう暫くは摂りたいと思います....。

 

DT37~38日目

ここ、手術前から決まってた仕事があって、長年定期的にお仕事してる人達も混ざった超!大人数の前に出ないといけない日。カメラや動画で記録もされるし、違和感感じられてしまったら絶対!突っ込まれる。沢山人前で話さなきゃいけないし。

結果

........全く問題無し!!!!!!

何なら雰囲気柔らかく綺麗になったねーと言って頂ける始末(?)!目が悪い人だったから信憑性めちゃ低いけど!言葉を信じます!!!

 

未だに寝るときはちゃんとバンドしてるし、漢方飲んでるし、地方出張にもうがい薬含め持参だし、あたためも続けてる。まだダウンタイム5ヶ月(ながーーー!)残ってるので丁寧にケア続けます。

エラ削り決意する時に、ナム整形外科の院長が「1ヶ月あったら心配ないですよ」って仰って下さってそれを信じたけど.....本当でした。ほんま嬉しい~☺️

 

ダウンタイム鬱を避ける為には、本当に顔の腫れの出方は程度も含め様々だから、あまり他人と比べ過ぎない事かな。私も「恐らく腫れにくい」と言われたけど、瞬間的(1日目夜~8日目位)にはガッッッッツリ腫れましたからね。個人差でかい。

 

引かない腫れは無い

これを信じて気楽に過ごします😁