女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形日記。渡韓日。

9月25日

 

 朝一から入っていたアポイントをそわそわする心を隠しながら精一杯こなし(汗)、一旦帰宅。

「次この自宅に帰る時には、私は新しい輪郭なんだな……いやいや、そもそも無事に帰れるのか!?」なんて思いながら、部屋を簡単に片付け、事前に纏めておいたスーツケースひとつと小さなリュックで成田に向かう。

 

ナム整形外科さんで輪郭整形を予約したら、空港送迎が付き、21時到着でも大丈夫との事で甘えてお願いする事にした。成田第一ターミナルで無事にチェックインを済ませ、搭乗前にナムの日本人コーディネーターの方に連絡。送迎して下さる方の特徴など聞き、翌日手術当日に向けての時間・準備事項なども併せて確認する。

……私マジで今から整形しに韓国行くのか(汗)。

自分で決めたのにまだまだ他人事みたい(笑)だった。

 

・翌日9:45に江南の「ナム整形外科・皮膚科」に来院

・医院に着く10時間前から絶食・絶飲(雨もガムも全禁止!!)なので、韓国に着いた深夜24時から何も口にしてはいけない事

 

ジンエアーは定刻に飛び立ち、LCCなのに軽食まで出て(知らなかった!!)予定通り21時、韓国インチョン国際空港に到着。この時点で絶食絶飲タイムまで3時間。

ジンエアーの軽食は食べたけど(甘いものが苦手なので半分残してしまった)お腹空いてる。翌日は「頬骨縮小」の手術、食べておきたい!早く宿に着きたいよ~!!!

……も願い虚しく、入国審査が超!長蛇の列(涙)!!しかも自分が並んでいる列に限って、なんだかずっと中国の方が引っ掛かって全然進まない~……。白眼むきながら待つ事数十分、漸く入国審査を終えて荷物を取り、出口へ。

 

一目で分かる場所に、ナムさんのロゴ入りの紙に私の下の名前が書かれた紙を持った、見るからに優しいプーさんの様な男性が(安堵……)。私が簡単に韓国語で会話出来る事でプー様も安心したみたいで(笑)大き目の車に私一人で乗せて頂き、一路新沙駅に程近い宿へ。

 

今回の宿はAirbnbで取った、一般のワンルームで、車で目の前までは行けない様な細い路地の先。(初めて韓国旅行で来る人には驚かれる様な場所w)

プー様は車を放置してまでも部屋に私が無事入るまで見届けてくれました……この時点でめちゃめちゃ感謝してたのに、数分後、ノックの音

 

出るとプー様がも戻って来てくれて、名刺を差し出し

「この辺は飲み屋が多くて夜は安全とは言えないから、何か困った事が起きたらいつでも連絡して下さい」と(嬉涙)。

 

荷物をある程度片付けたら23時。

イムリミットまであと一時間。本当はコンビニに行って色々買おうと思ったが、整形前最後の食事は日本から持って来たレンチンのお米とスープをしっかり食べ、空港で買った500ミリのお水で最後にする事にした。どうせもう何も口にしてはいけない訳で。

24時少し前に食事を終え、歯を磨きシャワーを浴び就寝。

 

いよいよ翌日は手術当日です。