女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォー輪郭整形に向けた本格的準備開始。

①先ず、ナム整形外科さんに手付金を10%程振り込む。

(ネットバンキングちゃんと申し込んでおけば良かった。郵便局から直接だったので、窓口開いてる時間に行かねばならず、仕事の合間にばたばたでした。海外送金があり得る人は、大手銀行か、最近始まったゆうちょのネットバンキングを早目に申し込んで準備しておく事を、オススメします!)

②並行して、フライトの予約。

③宿の予約。

④必要な物を揃える。

 

 ①……なんとかクリア。

ナムさんのコーディネーターさんに、控えの写メを念の為送る。

 

②行き慣れた韓国とは言え、注意せねばならないのが飛行機。

LCCの中には、預け荷物含め条件が大変分かりにくい航空会社もある為、今回の様に短期で無い場合は小型スーツケースという訳にはいかない。

で、選んだのは「ジンエアー」。

9/25の早晩成田発~10/4午後インチョン発、の便で,往復何と16000円(驚)。

しかも預け荷物~15キロまで無料。LCCなのに成田第一ターミナル発着!やっほい!!

 

③宿は悩んだ

チョイスは三つ。ホテル、ゲストハウス、Airbnb

手術後数日はゾンビだろうし、間違いなく閉じこもる日が出る。顔はやばくて人には会いたくない、喋るのも辛いだろう。冷蔵庫と洗濯機マスト。お粥温めたりするのに電子レンジも要るな‥‥‥そうなると、もはや「Airbnb」一択(笑)。

ナム整形外科さんには腫れケアで足繫く通うだろうと、江南地区に決め探し始め、

結局、ナムさん迄徒歩30分、一本道でも行けて地下鉄使っても一回乗り換え15分程度で行ける、新沙駅にほど近い所に決めた。

私は潔癖からも程遠い神経の持ち主なので、今回は顔面にお金は費やしたい。宿泊先は、一泊3000円代。クリーニング代を払っても、9泊で36000円強(安!!)。

④必要な物.....皆様のブログやYouTubeを参考にしました。特に、有名YouTuberの「ありしゃん」さんのこの動画は凄く勉強になりました~......。

・お粥

ウィダー系6~7個

・スープ類

・レンジで食べれるパックご飯

・スプーン

ティッシュ一箱&ウェットティッシュ

・外国人の命綱、レンタルWi-Fiの申し込み

等を買い足し。

どの道、化粧は着いた翌日から出来ないので(涙)最低限のスキンケア用品のみ。

後は普通の旅行の準備。服は楽な物、部屋着にもなる物を数枚のみ。

・液状の洗濯洗剤3~4回分

 

こんなものだろうか。

 

そんなこんなで出発日午前中までノンストップで仕事をし、あっという間に渡韓を迎えたのでした......思い出しても心臓バクバクする。