女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形@韓国 DT3日目~DT5日目。

DT3日目(9/29)


f:id:around40snevergiveup:20191013124608j:image

腫れてる~。

最も腫れるのは術後では無くて、3~4日目だと教えて頂いた通りの顔(笑)。本来ならば、ナムさんに検診に行く筈なのですが、本日日曜日なので検診は明日に。今日から、腫れと浮腫み軽減の為にウォーキング(散歩)開始。流動朝食を一時間掛けて摂り、久し振りに部屋着以外に着替える。

着圧バンドにマスク、キャップ、更にパーカーのフードを被り出発。韓国には年一で遊びには来るが、いつも現地の友達と飲んだくれてるだけで、実はカロスキルすら歩いた事が無かった(汗)!今回、新沙駅近くに泊まっているので、新沙駅→カロスキル→狎鷗亭→地下鉄で東大入口→歩いて東大門→地下鉄で明洞……歩き過ぎた(苦笑)。

食事量が圧倒的に足りてないのでクラクラする。特に何か買いたい訳でもないので(両替だけした。1万円分)食事を摂りに宿に戻る。

勿論明洞にはお粥さんも多くあるけど、まだまともに食べれる気がしない(汗)。なので、コンビニで買った「ヤンバン」のお粥、プロテインドリンクを摂り一度休憩しながら顔を冷やす。

夕方、また散歩に出掛ける。こちらも実は初めてだった「GO TO MALL(高速ターミナル)」に行ってみた!!活気ある!時々、ぎょっとした顔で私の様子をまじまじと見る人が居るけど、全員日本の方でした(笑)。結局、ストレッチデニム一本購入して帰宅。

スマホに勝手に付いてる(笑)歩数計見たら21105歩でした。

 

DT4日目(9/30)

はい、ピークに腫れてます。

歯磨きする時だけ、口が開かなさ過ぎるのでバンドを外してたのですが、ほっぺ床に落ちるんじゃない!?って感覚に襲われます(笑)。怖いから片手でほっぺ下から支えてたもんね(笑)!でもね、この日位から歯ブラシが奥まで届くようになって来ていて、日に日に回復を感じる。まあ腫れのレベルは例えるとするとねぇ…

輪郭が「カールおじさん」、又は「おぼっちゃまくん」(笑)。

この日は代表院長による検診の日。ナムさんにはしかもシャンプーサービスが付いてる(嬉)!昼過ぎに着いたら、日本人コーディネーターの天使お姉さんが迎えてくれて、ナムの中に設置されてるシャンプー部屋で、何とそのお姉さんが洗ってくれた!!

……5日振りにシャンプーする毛髪なんて悪臭漂うに決まってるのに、笑顔で凄く丁寧に洗ってくれて、本当に気持ち良いシャンプーでした(o^―^o)!

 その後、腫れケアの医療ライトと腫れ止めの注射をし、代表院長の検診。

傷も腫れも問題無いとの事で(ほッ!)脂肪移植箇所に貼ってたテーピングは取って貰えました。

 天使さんと室長にご挨拶をし、この日のウォーキングに出掛ける。

 

どこを歩いたのかもはや定かでない程歩いた(笑)。だいぶ体力も戻って来ているみたい。腫れは勿論あるものの、痛み等は手術直後から考えても一瞬も無い。すげーーーーーナムさんの手術。私の身体も強いのかもだけど、間違いなく手術の技術が凄いんだと思う。。。。。

この日は26221歩。

 

DT5日目(10/1)

あ。腫れ引いて来た!

日本では消費税増したけど、こちらの顔幅は減り始めました。前日のナムさんでの腫れケアの効果もあるとは思うけど。

引かない腫れは無い(嬉)!!!!

この日、顎先のテーピングは剥がして良いことになっており、濡らしながら剥いで見る。まあメチャクチャ腫れてはいるけど(勿論)怪物感は脱し、変わらず漫画みたい(笑)。その顔でバンドしてナムさんにLEDケアに行く。日本人コーディネーターの天使お姉さんが「退院日に渡せなかったお粥です(o^―^o)」と、美味しいお粥を下さり、お気遣いの嬉しさに足取り軽く一旦帰宅。ぺろりと食し、この日もウォーキングへ。

 

今回、買い物はほぼ考えてなかったんだけど、唯一買いたかったのが「レザージャケット」。東大門にある、日本人に凄く有名な「東明社」さんと「ROBO」さんの二軒どちらかで決めるつもりが、「ROBO」さんは先日の第一平和市場で起きたビル火災の影響でビルごと閉鎖されていて(移転して間もないのに……大丈夫かしら)、20時過ぎに「東明社」さんにお邪魔した。このバンドした顔なので、なるべく日本人の方が少ない早めに行ったのに、既に5~6人の日本人の方が買い物中。

……ま、いっか。知らない人だし(笑)。

欲しいジャケットのディテールが決まってたので、既製品で無ければオーダーかな?と最大予算5万(ここまで使いたくないけど…妥協が嫌なので)で探し始める。マダムが対応してくれて、アレでもコレでもと試着。「じゃあ、これは?」と出して来て下さったライダースがサイズも、ディテールも完璧!!!!!でも雰囲気高そう(涙)。

「……いくらですか??」

「28万ウォンよ。コネストさんのクーポンあったら10%オフにするから、25万ウォンにするね!」

えーーーーーーーーーめちゃ安い!!!!!!!

これ同等の物をルミネとかに入ってる服屋さんで何着か見てたけど、大体8~10万円だった。実際、そのライダースも日本では7万前後の値で売られているそう。

 

いやー良い買い物しました。こりゃ人気な訳だ。

この日は23173歩。