女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形(エラ骨切り・脂肪移植)。DT1日目(退院)~2日目。

DT1日目(9/27)


f:id:around40snevergiveup:20191012215411j:image

明け方、空が白んで来る頃にようやく眠気が来て、数時間うつらうつらする。口は着圧バンドで盛り上がった肉で口が開け辛く、鼻呼吸だけなので少し苦しさはあったかも。でも苦痛ではない程度。

午前9時

退院前最後の鎮痛剤と点滴の交換。

それ以外にもマメに血圧、脈、アイスパックを気に掛けて下さる。出勤(?)された日本人コーディネーターのお姉さんも直ぐに笑顔で顔を出して下さった。

午前11時

退院前の代表院長による検診とドレーン抜き。

夜中にまじまじと見ていた私の血袋ともお別れ(笑)、鮮血ってトマトジュースと朱色の間みたいで美しいな~って眺めてた(変態か)。

点滴のガラガラを引いたまま、手術室とは別の処置室へ。あちこちで調べた前情報で「ドレーン抜くのが痛い」と読んでいた為、かなり覚悟していた。私が地獄を覚悟した表情でもしてたんだうね(苦笑)??

「大丈夫ですよ、痛みはないから(笑)」

「へ?本当ですか・・・??」

代表院長がドレーンを抜き始めるが……何にも痛くない(笑)。

「はい、終わりましたよ~」

……拍子抜けだわ(笑)!!!!

 

そこから腫れの状態、傷の具合を診て「問題無しですね」とにこり。

「腫れを取る為に退院後すぐ動く人が居るけど、今日と明日はここで過ごした様に宿で安静にしていて下さいね。ウォーキングとかは明後日からゆっくり始めて下さいね」

そう言うと、肩をポンポンしてくれて処置室から出て行かれました。……何、この安心感!!その後、点滴の針を取り、着替え、退院準備。

日本人コーディネーターのお姉さんと室長さんが部屋で待っていて下さり、DT中の神器(としか呼べない!)を紙袋二つにどっさり下さり、呼んで下さったタクシーでいよいよ退院!!(神器たちの写真は撮ったの消してしまったので、ナムさんの公式アメブロからお借りしましたm(__)m)

・ガーグル液(うがい)

・かぼちゃエキス

プロテインドリンク(缶)

・冷・温両用ジェルパット

・マスク

・子供用歯ブラシ

・注意事項&薬一週間分

 

一旦荷物を部屋に起き、先ず近くのコンビニへ。

お水とお茶、ヨーグルトなどを買い込み帰宅。お水は飲んだけど、食事は全くだったので取り敢えず日本から持って来たウィダーを飲もうとしたのだが……。

まじか、壊滅的に口が開かない。

あのウィダーの飲み口すら入らないからビックリするわ(汗)。でも薬飲まないとだし、早く良くなる為にも食事はしないと。日本から持って来た、なるべく薄~いスプーンを駆使してヨーグルトを1割(これで20分かかった!!!)とウィダーを一袋、ナムさんから頂いたプロテイン缶ひと缶とかぼちゃエキスの流動食を完飲。余裕で一時間は掛かった……。で、薬だけど。小さな薄い薬なのに、一粒ずつ押し込まないと飲めない感じ。夜も同じ要領で食事をし‥‥‥ひたすらベッドで頭を高くして横になりながら、輪郭を冷やすを繰り返しました。身体は元気!歯磨きなんて当然無理(笑)。

 

DT2日目(9/28)

予想通りのめちゃ腫れ!

夜中ずっと冷やし続けたが、順調に腫れ始め朝には着圧バンド千切れそうな状態。怖くて外せないよ、バンド!!クレンジングパットでそろりと顔を拭き、前日と同じ様に流動食。こんなにヨーグルトって食べるの難しかったっけ(笑)!!??

 

ナム整形外科では(全ての手術に対しかどうかは定かでない)術後3日目と5日目に、代表院長による直接検診がありので来院の約束があるのだけど、それ以外の日もナムさんが営業している日(日、祝い以外)はいつでも腫れケアのLEDライトに当たりに行っても良いそうで、仕事の都合で一日でも早く引かせたいので基本毎日通う事に。

この日も昼過ぎ、無理せず地下鉄で移動。

ナムさんの2階がラグジュアリーな皮膚科になっていて、そこで30分腫れケアのLEDを浴びさせて貰い、真面目に地下鉄で帰宅。

 

新沙駅前のDAISOで、冷・温両用のジェルパットみたいなのをW5000で購入。ナムさんから頂いたのを交代で冷凍庫で冷やし使うことにした。食べ物は全く減ってないしで(苦笑)その足で帰宅。冷やし生活。

PCも持って行ってたけど、到底仕事をする気にはなれない……結局、スマホでネットフリックスやYoutubeを観て大人しく過ごす。

 

翌日(DT3日目)から、ウォーキング開始です!顔激重たいけど!!