女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形@韓国 DT6日目、DT7日目。

DT6日目(10/2)


f:id:around40snevergiveup:20191013215153j:image

腫れてはいるが、確実に程度は減ってきており、それより何が嬉しいかって口が開くようになってきた事!お粥やヨーグルトは余裕!

この日は代表院長による二度目の検診の為、午後約束の時間にナムさんへ。腫れ止めの注射・ライトでの治療を受けた頃、代表院長がいらした。

「腫れ少しは引いて来たでしょ?状態はよいですね」と、一安心。

私は脂肪移植もしているから、吸引箇所が縫われているのだけど、その抜歯は基本10日後。この日はまだ早く抜糸が出来ないので日本でする予定にしていたのだけど……。

看護師さんが

「10/4の帰国日のフライトは何時ですか?」

「午後2時過ぎです」

「だったら医院自体は10時からだけど、9時半に来て下さったら私は来てるから抜糸しますよ~!そしたら飛行機間に合うでしょ?」と。

「・・・・・・有難うございます!!!!!!!」

優しいよ~。嬉しい、皮膚科探さなきゃって思ってたから。

 

この日もナムさんを後にしてウォーキングに出掛ける。

この日は滞在中唯一の雨。先ずは今回行けていなかった大好きな中区・鍾路3街へ。いつもこの辺りの地元の方でごった返すお店で、韓国人の友人と呑んだくれるのが私の通例なのだけど……残念ながら今回は散歩のみ。

ふと。「あれ、口も少し開くし……そろそろ外食できるんじゃん?」と、思い切って定食屋でスンデクッを頼んでみる。最悪具が食べれなくても汁は飲めるし!そろそろお粥飽きたし(苦笑)!!カクテキ以外は余裕で完食。まぁ……噛まずに飲み込んでる感は否めない(苦笑)。


f:id:around40snevergiveup:20191013215248j:image

チョンノをウロウロしたんだけど雨がまた降り出して来た為、屋内で歩き回れる所を考え三成駅直結の「COEXモール」へ。ここは目の保養にもなるし、時間が余れば映画館入ってるし、フードコート、カフェも沢山!この日は夕方までひたすらウロウロ歩き回る。帰りにキムチチムをテイクアウトし(辛い物ダメって言われてたのに)帰宅。

 

この日は少なめ。18505歩。


f:id:around40snevergiveup:20191013215308j:image

DT7日(10/3)

この日は韓国祝日で、ナムさんでのケアは無く、翌日帰国の為丸一日過ごす最終日。やはり食事がしっかり摂れる様になってから体力は戻って来た気がする。日本ではジムでの筋トレをしているが、渡韓以降出来てないので(顔の骨切ってるんだからそりゃそーだ)今日は少し負荷が掛かる所に出掛けようと思う。

ナクサン(駱山)公園

ソウルの夜景と言えばココ!みたいな場所だけど行った事が無かったし、何が悲しゅうてこんな漫画みたいな顔で独り夜景を見ないといけないのか(苦笑)。昼間に行く事にした。場所は演劇の街「大学路」近く。4号線「恵化駅」から公園のふもとまでは10分位。ここから最短で行くのは結構な坂と階段を上らないとならず、ダウンタイム中の運動にはピッタリだった。計20分位で、ソウルの街が一望できる広場に出る。

遠くには南山タワーも拝め、確かに素敵な眺め。これは空気の澄んだ冬の夜に来てみたい。暫しセンチメンタルに眺める。

とても有名な公園なので、周りは観光客やデートのカップル、家族連れなど人は沢山居るので一人で来てもちっとも危なくない。


f:id:around40snevergiveup:20191013215325j:image

 

丁度、東大門方面行きのバスが来たので乗車し、その後、日暮れに行きたい場所があったので「ホンデ」で少し時間を潰して向かった場所。それは「望遠洞(マンウォンドン)」。「広蔵市場」と並んで、最近望遠市場(マンウォンシジャン)」が観光客にも人気なんだそうだが、今回は自由に色んなものが食べれないのもあるし(悲)私の目的地は市場を通り越した、漢江沿いにある。

城山(ソンサン)大橋

漢江にかかる大橋は多く有るが、その中でも好きな橋。夕暮れと共にライトアップされるんあけど、照らすのは橋を支える真っ赤な鉄橋部分を下から美しく照らす照明。

日没少し前に着くと、川沿いはライトアップを待つ地元の人達で既に賑わっている。

私も地べたに座って、みんなと一緒にその時間を待つ。夜が近付いて来たその時、ゆっくりと光が灯る。鉄橋の影が美しいグラデーションを魅せ、溢れた光は更に川面を照らす。友達が横に居たら、ずっと眺めながら飲んでいたかった。


f:id:around40snevergiveup:20191013215335j:image

いよいよ明日、新しい顔と帰国です。