女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形@韓国 帰国後DT DAY16~一か月!

おさらい。

私は2019年9月26日

韓国ソウル市、江南にある「ナム整形外科皮膚科」にて

・マルチエラ縮小術

・PRP脂肪移植

を受けました(^-^)現在ダウタイム1ヶ月迎えたばかりの絶賛ダウンタイム中のアラフォーでございますm(._.)m


f:id:around40snevergiveup:20191031212246j:image

2週間目~3週間

2週間を機に、マスク無しで社会に出れる様になったものの体感ではまだまだ腫れてる。頬の腫れというより、傷のある部分(外から見ると丁度顔の輪郭下部分)がもったりしていて、腫れで全体的に垂れて見える感じ。

特に顕著に感じるのは、朝晩の洗顔時。どう考えても質の違うタプタプを洗顔料越しに感じる。これが腫れで、いつか消えるのかと思うと……

絶対きれいになるやん!!!

しかし甘くはありません。

手術後どピークの腫れを100とするならば、この頃12~15をウロウロ。腫れが小さくなってる分、なかなか実感出来なくなります。日々0.5~0.1ずつ引くような感覚。朝は浮腫むし、夜はスッキリするし、「三歩進んで二歩下がる」感。

この頃やってたDTケアは

・就寝時の着圧バンド

・軽い運動

・週一のヒーライト

・漢方2種

・LEDライトケア

・(骨は触らず)首~リンパマッサージ

・患部の温め(外出長い日はカイロ持参)


f:id:around40snevergiveup:20191031211406j:image

ここに加えて、秘密兵器をもう一つ投入しました。 

「NuVerus PLUS(ニューベラスプラス)」

仕事柄、健康や体形維持には神経使うのですが、仕事関係の健康・美容コミュニティーで教えて貰った、スーパーフードで作られたドリンクなんだけど、あの優秀な「ノニジュース」よりも抗酸化作用が何十倍も高いとの事。別に整形の事話したわけじゃなかったんだけど、話の流れで「身体にメスを入れるレベルの手術は、身体を猛烈に酸化させる」と聞いてしまったからです。へーそうなんですね、とかもたついた口で言っときながら、アタクシ心臓バクバク(苦笑)スマホで即メモ。だってメス入れたどころか、顔面の骨削っとるからね、こっちは!!

一つ、手術で本人はぴんぴんしてるけど体はダメージ受けてるんだなって痛感したのが......術後白髪が一時的に一気に出たこと。あれはびびった。なので即注文。身体の変化が解る3ヶ月は続けて様子診ようと思います。

3週目~1ヶ月

DTケアで通っている、「聖マリアビルクリック」さんで処方される漢方が変わりました。

・桂枝茯苓丸

・五苓散 

そしてナム整形外科さんから聞いていた通り!3週目入った瞬間に口内の溶ける糸での縫合が白くモロモロなり日々取れてゆきます。毎日少しずつ。で、私丁度1ヶ月を迎えたその日に仕事の接待でお寿司屋さんに連れて行かれてしまい(苦笑)......握りって一口で食べるのがマナーじゃないですか💦しかも弾力ある白身魚が人気のお寿司屋さんとかで、噛み応え最上級オンパレード!!!!辛(ツラ)ーーーー😭って頑張って食べたら、一部残して殆んどの糸が消えてました.....。ちょいと荒治療でしたが、不審がられる事もなく。いやー味なんて適当に答えてて、それより傷口にひやひや。ちなみに上にネタモリモリの軍艦巻きは縦食いまだ不可能でした.....顎どないかなるかも、と横に倒して完食!!よく頑張った。

 

そして、糸が無くなると一気に感覚がスッキリします!腫れはあるけどね!


f:id:around40snevergiveup:20191031211433j:image