女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォーの輪郭整形@韓国、帰国後ダウンタイムケアの日々噺②

10/8~10/11 (DT12日目~DT15日目)


f:id:around40snevergiveup:20191022004601j:image

この日から、更なるケアと秘密(?)兵器を次々投入。

先ずは医療用新世代LED「ヒーライト」

ヒーライトは、波長の特性を生かして皮膚の深部、更には皮下組織までエネルギーを到達させることで

・コラーゲンの生成

・肌のターンオーバー促進

・創傷治癒促進←これこれ!!!

・ニキビ菌の殺菌

・リンパの流れ促進

などなどに効果あるLED美容施術。

これは皮膚科・美容皮膚科にある事が多い様なんだけど、どこにでもある訳ではないので下調べが必要。私の自宅から歩いて行ける所にも一軒あったのだけれど、すこぶる評判が悪い(苦笑)病院だったのと、電話対応もなかなか雑だったのでパス。仕事でもよく使う新橋駅直ぐの「新橋皮膚科クリニック」さんに通う事にした。

色々調べたら、相場は5000円/1回。……結構高い(涙)。しかも病院によっては1回15分とか、11分とか、結構短い。

そこへきて「新橋皮膚科クリニック」さんは、1回25分で3300円(税込)。初回だけ初診料と医師の診察がありました(3000円)。そこの先生も「既に大きな腫れは引いた状態ですね!3~4回連日通って、その後は週一ペースに落として様子を見てみましょう!」と。完全予約制で待つ事もほぼ無く、皮膚科として通う方と肌管理で通う方で人気のクリニックな様です。行くとやはり顔が分かり易くスッキリします。その上、数日後から肌の調子も上がって来ます。これは一石二鳥かも!!!

更に自宅にも秘密兵器が続々届きます。



f:id:around40snevergiveup:20191022004721j:image

・LED光美顔器

・カボチャエキス

・アルニカモンタナ

私が購入したのは有名なOMEGA Lightではありませんが、別メーカーの同じスペックの物。有難い事に、フリマアプリで新品を出していらっしゃる方がいて、そこで定価よりずっと安価に購入。新橋にヒーライトを受けに行けない日、行かない日は寝る前に自宅でLEDライトを当ててから就寝しています。

……何故、ヨガマットとセットになっているかと言うと、寝ちゃうから(笑)。または起きていても頭を突っ込んでて暇だから、首からは筋トレの時間にしています。

カボチャエキスは在韓中既にQoo10さんで注文していたのが到着。

アルニカモンタナは、飲んでる漢方が切れた時のお守り用です(なんじゃそれ)


f:id:around40snevergiveup:20191022004614j:image

 

そして肝心な顔の状態はというと、

歳相応に口元がたるんだアラフォー(実際は腫れ)www

ピーク時の腫れを100とすると、既に20~30。

実はこの時期、ひとつだけ問題が発生してました。

私が何でもかんでも食べたりしたのと、知らず知らず舌で口内の傷に触れてしまってたのが原因で、右の傷の治りが大きく遅れて来てしまった事。糸がつっぱる感じや押すと痛みもあった為、不安になり写メと一緒に「ナム整形外科皮膚科」さんにライン。すると当日には室長から、翌日には代表院長にも確認取って頂け安堵……。

・口内の糸は3週目からどんどん溶け出すので心配要らない事

・うがいをまめに行う事(糸の早期溶解につながる)

・舌で傷を触らない事

この時期既に仕事復帰していて、マスク無しで人に会ったりしてましたが……全く問題ありませんでした!でも、ダウンタイム中だという事を忘れて何でもかんでも食べたりするのは注意が必要でした‥‥‥反省。この後は、うがい薬を小さな容器に入れて持ち歩いています。(温ケアの為のホッカイロも!)

 

私が何でこんなにダウンタイムケアに真面目かと言うと、やっぱり若くない身体への大きな手術は(実感なくても)こたえてる筈だし、治癒力も絶対、100%落ちている。だから、ただ時間に任せて治癒を待つのでは足りないとも思うし、多少のダウンタイム投資をしてでも早く堂々と笑顔に戻って、パフォーマンス上げてばりばり働けば使ったお金なんてすぐ回収出来てお釣りが来るだろうと思ってるから。早く前より綺麗になった姿で、ナムのお世話になった皆様にお礼を言いに行きたいと、その日を楽しみにします。

‥‥‥でも行った所で脂肪移植の二次をして、またパンパンのヒドイ顔で帰国か。。。。。。ちーーーーーん、だな(笑)。