女の本気は40歳から

アラフォー向け、美容と整形と挑戦のブログ

アラフォー輪郭整形@韓国、から帰国後ダウンタイムケアの日々噺。

10/5、DT9日目


f:id:around40snevergiveup:20191020083043j:image

帰国後翌日。

帰国日は、長時間バンドを出来なかったからか、なかなかの腫れっぷり!帰宅し、先ずは手洗いうがい着圧バンド!って感じで(笑)バンドを着け荷物をバラし、空っぽにしてあった冷蔵庫に食品を満たす為に買い出しがてらウォーキングに出掛ける。

やはり飛行機移動は運動には一切ならない上に、今の状態だと顔は多少浮腫む。うがい薬も忘れず購入し帰宅した翌朝。

 

最悪な事が起きた。

軽度のぎっくり腰(ぎっくり常習犯である)。

何このタイミング、最悪なんですけど。接骨院に行ってもうつ伏せが出来ない......のだけど、行かなきゃ酷くなる。ヘコヘコ歩いて行きつけの医院へ。大嘘ついて「歯を抜いたばかりでうつ伏せ痛いんですけど、腰の治療出来ますか?」と。結果問題無いよ、との事で、横向きで大きな抱き枕を抱いて腰に鍼を打って貰い、事なきを得た......。顔の何十倍も腰痛いなんて、笑っちゃう。

 

その後、予約を入れてあった『聖マリアビルクリニック』@目白へ。

ここは散々ネット検索をして見付けた場所なのだけど、産婦人科・内科・皮膚科・美容皮膚科を兼ねており、漢方の取り扱いもある。他院や海外での美容整形後のダウンタイムケア、抜糸の相談も出来ると、HPにも明記されており、土日も診療している。私は脂肪注入してるので受けれないが、インディバも出来る。

その日は土曜日で、私が行った時間帯には私以外に誰も居らず看護師さん一人。来た目的を伝えると「私も韓国の整形外科気になってて調べてるとこなんです!」と(笑)。何だか心強くって話が弾み、少し待ったところで副医院長(女性)の診察室に呼ばれる。

いつ、何処で、どんな手術を受けたのかを伝え、ダウンタイムケアで一度二度では無く、腫れが間然に落ち着くまでのアフターケアをしていきたいとお話しすると、先ず副医院長が仰ったのが、

「その手術内容でこの短期間でここまで腫れが引くなんて、執刀の先生本当に凄いわね!!」と。え、何かめちゃくちゃ嬉しい。長い間、沢山の美容整形後の人を診てる先生が感嘆する程なので、よっぽどだと思う。

「整形後には先ずこれ、と言われる漢方を二種出すからまた一週間後に来てね。状態によっては漢方を変えながら、腫れと浮腫みを取って行きましょう(^-^)」と。加えて、

・脂肪注入定着の為に、痩せたくないからと炭水化物ばかり摂らない様に。(炭水化物の過剰摂取は身体の浮腫みに繋がる)

・高たんぱく質を気にしすぎて、ボクサーみたいな食生活にもならない様に。(痩せやすくなる)

・運動も、入浴もなんでも過度にならない様に。

そう言ったつい疎かになりがちな生活面で気にするべき事も教えて頂けました。

......めちゃくちゃ良い病院でした。何より「執刀してくれた先生の指示に従うのが一番良いから、何かあったらちゃんとその整形外科に訊いて、それをもとにサポートするわね」と。

心強い~!!!!!

この日私が処方して頂いたのは

治打撲一方

五苓散

院内処方で全部で1400円程度でした。

 

10/6 DT10日目

処方された漢方のお陰もあるのだろうか。腫れの引きが顕著に分かる。勿論、私を知ってる人から見れば「めちゃ腫れてるよね?」感は強いが、初対面ならば「下膨れの人」。鼻より上は腫れも浮腫みも全く無い為、マスクさえしていれば余裕である。

 

朝・夕二度の散歩

後は自宅で着圧バンド着けて、パソコン仕事。こまめに温めるのを忘れず生活。写真はDT10日目時点でも、今でも変わらぬ必需品。温冷兼用のジェルパットと、漢方二種、そして着圧バンド。

週明けからヒーライトでのダウンタイムケアも追加!